0.3カラット  一粒ダイヤリング ピンクゴールド 婚約指輪

婚約指輪を普段使いするために

こんにちは。ERIDA ELDAスタッフの桜子です。

先日、「婚約指輪を普段使いしていない人は70%」というアンケートを見ました。
私の感覚でも、半数以上の方が普段使いはしていないと思います。

【普段使いしない理由】
①ダイヤモンドが飛び出たデザインなので使いにくい
②プラチナなので普段のコーデに合わせにくい
③普段使いにはもったいない
④職場では使えない

ブライダルジュエリーは「最高品質のダイヤモンドにプラチナ」というイメージがあまりにも定着していますよね。

その固定観念、常識みたいなものが普段使いしない原因になっている気がします。決してダイヤモンドにプラチナの婚約指輪を否定しているわけではありません。

婚約指輪ではくても、婚約ネックレスでもいいですし、プラチナじゃなくてゴールドでもいいのです。ブライダルジュエリーは、もっと個性的であるべきで、もっと自由であるべきです。

自分がトキメクジュエリーを、心が欲しているジュエリーを選ぶことが何より大切だと思います。

もし、既にタンスでジュエリーが眠っていますという方は、リフォーム(リメイク)という方法もあるのでぜひ検討してみて下さい。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。