どちらが良い?日本製と海外製ジュエリー

どちらが良い?日本製と海外製ジュエリー

こんにちは。ERIDA ELDAスタッフの桜子です。

少し前の話になりますが、X(twitter)で、ある海外ハイブランドのジュエリーの作りが「雑」という投稿がバズっていました。
そこには、ダイヤモンドが傾いてセットされている指輪の写真がありました。

また、 別の海外ハイブランドのジュエリーですが、ダイヤモンドが外れてしまう「石落ち」の話をたまに聞きます。使用状況によるところが大きいとは思いますが、「雑」な作りが原因である可能性もあります。

私の見解ですが、海外の有名ブランドよりも、日本で生産されているジュエリーの方が(平均して)高品質だと思います。
ジュエリーを製作する技術は、日本が世界トップクラスです。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。